クロ歴史

俺の俺のための俺だけによる黒歴史です。

ソードアートオンラインフェイタルバレット

 

 

 SAOの2期が好きだったので、1ヵ月前くらいに購入した。

 ちょうど今GGOのアニメも放送中だね。

 

 amazonの評価はそれほど良くなかったが、実際にプレイしてみると、キャラクリができるし、フィールドもそこそこ広いし、武器も色々あって、面白いと思う。

 武器もカスタマイズ(カラー変更)できて、敵を倒すと武器をドロップする、強いボスを倒して、レア武器をドロップした時は、すごい感動したな。

 この感覚は久しぶりだった。

 

 ファンタシースターポータブル2にドハマりしてた時以来の感覚。

 レア武器を狙って同じクエストを何回もこなして、でもそれが全然苦ではなかった。

 

 たしかにボリューム不足というか、色々と手が届いてないところも見受けられるが、俺は十分遊べるゲームだと思う。

 仲間のAIはたしかにおバカさんだけど、昔のゲームと比べたらね。。(ファミコンドラクエ4とか)

 

 まあ一番はGGOの世界が好きだったから、ここまでプレイできたのかもしれない。

 今ちょうどアニメやってるし、アニメ版の主人公レンやピトフーイなんかも出るから気になった人は是非プレイしてほしい。