クロ歴史

俺の俺のための俺だけによる黒歴史です。

スパロボK

スパロボの中でもクソゲーという評価を受けている本作だが、わずかな余暇の時間を消費して、プレイしている。

 

そもそもプレイするきっかけとなったのはガンソードにある。最近久しぶりにガンソードを視聴したのだが、久しぶりに見るヴァンにダンオブサーズデイに惚れてしまったのだ。それで、スパロボ Kにガンソードが参戦していることは以前から知っていたので、プレイする運びとなった。

 

 

              f:id:kuro_no_96:20180218072944j:image

  

 

クソゲーと言われているがまったく問題なく楽しくプレイさせてもらっている。スパロボ は、スパロボ Sに始まり、F、α、64、ワンダースワンのコンパクトシリーズ、UX、BX等プレイしてきた。

 

 

ガンソードがストーリーに絡んでくるとテンション上がるし、ゾイドジェネシスもリアルタイムで全話視聴したが、ムラサメブレードの再現度は凄いし、エヴォルトまで出来るとは。主人公のミストは確かにぇっ!ていう性格してるけど、俺の中でレヴリアスはスパロボの主人公機の中でも上位で好きな機体だ。

   

 

              f:id:kuro_no_96:20180218072731j:image

  

  

 最初は、レビューを見て買うのを躊躇ったが今は買って良かったと思ってるし、俺はゲームは周りの評価に流されないでプレイしたいと思ってるから、自分が面白いと思ったゲームはとことん楽しみたいと思っている。いずれにせよガンソードゾイドジェネシスが参戦してる作品は本作しかない。 両作品が好きな方はプレイしてみては?世間の評価に流されず自分でプレイして、真価を発見することがゲームを楽しむ基本だと思うし、今後もそうありたいと思っている。